エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・渡辺麻友の“まゆマーケット”が大盛況。若手メンバーが殺到する。

AKB48の渡辺麻友が、洋服を後輩メンバーにプレゼントする目的で“まゆマーケット”を臨時開店した。高橋みなみがその様子をトークアプリ「755」で伝えているが、なかには「おいおい」というメンバーも紛れ込んでいたようだ。

渡辺麻友となれば同じグループとはいえ、AKB48の若手メンバーにとって憧れのアイドルだ。その彼女が自分の洋服を提供する太っ腹な企画を“まゆマーケット”という形で行った。

高橋みなみが7月25日に『トークアプリ「755」・みなみ(AKB48)のトーク』で、渡辺麻友がマジックで模造紙に書いたらしき「まゆマーケット THEアイドルなかわいい服しかありません。若手メンバー中心でお願いします」という案内の写真を投稿。「みんな大興奮!」「大盛況です!」とたかみなも見ていて楽しそうだ。

ところが、時々「あれ?」「いやいやあんた若手メンバーやないやろw」「おいw」と呆れながらベテランメンバーの姿を公開している。柏木由紀や、峯岸みなみが若手に紛れ込んで目を輝かせて服を物色しているではないか。

柏木は『柏木由紀(Yukiriiiin__K)ツイッター』で「それにしてもまゆゆの店長感…。笑」と感想をつぶやいているので、まだ理性を失っていないようだが、峯岸にいたってはその表情から完全に自分の世界に入っていることが分かる。

この日は、東京ビッグサイトで『AKB48 39thシングル「Green Flash」劇場盤 発売記念大握手会』が行われており、その舞台裏でマーケットが開かれた模様。若手メンバーも思わぬ出来事でテンションが上がったことだろう。

※画像は『twitter.com/Yukiriiiin__K』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)