エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】aikoが“謎のイラスト”を公開。「スタンドってウサギなんだ」「背後霊!?」と憶測が飛ぶ。

シンガーソングライターのaikoがツイッターで手描きのイラストを披露した。aiko自身と思われる女性の後ろに“ウサギ”のような姿が「チラッ」と覗く。そんな図柄にファンも「背後霊!?」「あいこのスタンドってウサギなんだね」と想像を膨らませている。

7月27日に開催したライブツアー『Love Like Rock vol.7』Zepp Tokyo公演で、8月30日に野外フリーライブ『Love Like Aloha vol.5』を開催することを発表したaiko。そのタイミングで7月30日、『aiko official(aiko_dochibi)ツイッター』でイラストともスケッチともとれる“画伯”的な1枚を公開した。

「あいちゃんがうさぎ描くの珍しくて嬉しいです」「aikoさんのイラストやっぱいつ見ても癒される」とファンを和ませるその絵だが、野外フリーライブの開催を発表したことから「アロハのグッズイラストかな?」と憶測する人が多い。

また「aikoのスタンプ第3弾の前兆かな…?」という見方もあるが、いずれにしろaikoの後ろに現れる“ウサギ”に「スタンド」や「背後霊」を連想するデザインは評判となりそうだ。

※画像は『twitter.com/aiko_dochibi』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】aikoが“謎のイラスト”を公開。「スタンドってウサギなんだ」「背後霊!?」と憶測が飛ぶ。