エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】TKO・木下、サモ・ハン・キンポーに「似すぎてもーた」。ファンも「完全一致」と大ウケ。

お笑いコンビ・TKOの木下隆行が香港映画界の大スター“サモ・ハン・キンポー”にソックリなショットを自身のInstagramで公開した。本人も驚くほど激似の1枚に「めっちゃ似てる」「完全一致w」とフォロワーも納得の笑いを誘っている。

本業のお笑いだけでなく俳優としてドラマや映画にも出演するTKOの木下隆行が、7月26日に『木下隆行 tko.kinoshita Instagram』を更新。あの世界的俳優にそっくりな写真を披露した。

「うわ。似すぎてもーた」と木下本人もビックリするほど激似の人物は、香港出身の世界的スター“サモ・ハン・キンポー”。アクション俳優として有名だが、監督やプロデューサー、俳優への武術指導など活躍の場は広い。日本では映画『燃えよデブゴン』で人気者となり、お笑いコンビのナインティナイン・岡村隆史と共演した映画『無問題』でも話題を集めた。

「#ファーストミッションの頃の」「#サモハンキンポー」とのハッシュタグで投稿された木下の姿は、前髪ぱっつんのマッシュルームカット。まさに1985年公開の映画『ファースト・ミッション』に出演した頃のサモ・ハン・キンポーにソックリだ。ちなみにジャッキー・チェン主演の同作は、サモ・ハン・キンポーの監督作品である。ジャッキーと人気を二分した彼に瓜二つの木下隆行に、フォロワーも「そっくりすぎて間違える(笑)」「ちょww激似」「完全一致w」と絶賛している。

「サモハンキンポーがきのぴーに似せてきたんちゃう?」との声もあるが、それほど一世を風靡したアクションスターに似せてしまう完成度の高さは、さすが芸人と言わざるを得ない。

※画像は『木下隆行 tko.kinoshita Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)