エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】浜崎あゆみ!? ものまねタレント・みかんの“あゆ激似ショット”が完璧すぎる。

ものまねタレントのみかんが、数年前にものまねメイクで浜崎あゆみになりきった姿をオフィシャルブログで披露した。メイク、髪型と完全にあゆになりきった華麗な変身ぶりに「あゆかと思った」と読者を唸らせている。

アニメのキャラクターや歌手、女優など幅広いレパートリーを持つものまねタレント・みかん。特に土屋アンナ、松嶋尚美のものまねは完成度が高く、いずれも本人の公認をもらっているほどだ。7月9日、みかんは『みかんオフィシャルブログ』を更新し、「懐かしっ! 昔の写真」と題して完璧に浜崎あゆみになりきった写真を投稿した。

先日、大好きな浜崎あゆみのライブに行ったみかん。「大好きな『Who…』を聞けた時は涙。涙」「毎度、毎度、感動と刺激をありがとう」と、あゆの生ライブを見た嬉しさを綴っている。そんななか、今も自身のショーで大好きなあゆのものまねを少し披露しているみかんは「実は昔、結構がっつりやってまして。その時のなりきった写真を恥ずかしながらお見せします」とその当時、あゆのものまねをした際のショットを披露した。

写真は6年ほど前のものだといい、みかんは「カメラ角度と衣装とメイクでこんなにも変身しちゃうんですよ」と謙遜する。しかし、読者は完成度の高さに「“あゆ!?”って思ってびっくり」「すごい似てる!」「激似ですよぉっっ!」と驚きの声を寄せている。

メイクや髪型で芸能人になりきることが出来るものまねメイクだが、「みんなも憧れの人に変身してみては!? いつもと違った自分を発見出来るかもよ」とみかんが記している通り、憧れの人に近付いた気分になれるメイクは魔法のような力を持っているのかもしれない。

※画像は『みかんオフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)