エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】桐谷美玲、寝顔とギャップがありすぎの寝相に「シェーのポーズみたい」「爆睡中も可愛い」

モデルでタレントの桐谷美玲が、可愛い寝顔と豪快な寝相を自身のオフィシャルブログで公開した。気持ちよさそうに眠る表情は、まさに天使のようだ。しかし、その寝相がおそ松くんの「イヤミのポーズみたい」と読者の注目を集めている。

桐谷美玲が7月9日、『桐谷美玲オフィシャルブログ「ブログさん」』を更新し、美しい寝顔と、それとは対照的な面白い寝相を披露した。

2014年、アメリカの映画情報サイト『TC Candler』が選ぶ「世界で最も美しい顔100人」で日本人過去最高となる8位に選ばれた桐谷美玲。清潔感のある可憐さとバランスのとれたスタイルでモデルもこなし、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の火曜キャスターも務めることから、知的なイメージもある。

そんな彼女がこの日ブログに投稿した寝顔は化粧気もなく、無邪気な子供のようで微笑ましい。しかし、タオルケットに包まりスヤスヤ眠るその姿はかなりユニークである。彼女はこの寝姿を「二人羽織。ではなく、ただの爆睡」と、宴会芸などで目にする二人羽織のようだと表現。読者からも「二人羽織みたい」「中身はどうなってるの?」と寝相についてのコメントが多く届いている。

多忙なスケジュールで睡眠も十分にとれないのか、“爆睡”する彼女は右手を上げ、右足は足の裏が見えるほどくの字に曲げられている。彼女のこの体勢には「夢のなかでヨガしてる?」とのコメントに加え、「イヤミのポーズじゃないよね」「しぇーのポーズ?」と、『おそ松くん』に登場する“イヤミ”の決めポーズ「シェー」のようだという声も。

笑いを誘う寝姿ではあるが、それでも「爆睡中でも可愛い」「無防備な桐谷さんも果てしなくカワイイ」と言わせてしまうのは、素の姿も見せる彼女の飾らない魅力のなせる技か。9月19日公開予定の主演映画『ヒロイン失格』で、活発な女子高生役を演じる桐谷美玲。「嫌なことも寝たら忘れちゃう」という持ち前の明るさで、見ているほうまで元気になる演技を見せてほしい。

※画像は『桐谷美玲オフィシャルブログ「ブログさん」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)