エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】ハメス・ロドリゲス、夫婦円満の秘訣は「自分の好きなようにやらせてもらっている」

9日、東京・渋谷にて『新型シエンタ』報道発表会が行われ、10日より放送が開始される新CMに出演する滝川クリステルとハメス・ロドリゲスが登場した。

スペシャルゲストとしてハメス・ロドリゲスが現れると、「目がキラキラしていて、チャーミングで爽やかで」とCM撮影では会えなかったハメスに会えたことを本当に喜ぶクリステル。ハメスもクリステルに対して「本当にお綺麗な方で」と返した。

CM撮影では苦労した点はなかったと余裕をみせるハメスは、CM内のボールをポールに当てるシーンについて「もっと難易度の高いシーンをやりたかった」と話し、「どこまでボールを飛ばせますか?」との質問には「そこまでと言われればそこまで飛ばせます」と語った。

「トレーニングに行くときや、愛する人と一緒に出掛ける時に(シエンタに)乗りたい」と言うハメスは、「実は会場に妻が来ています」と本当かと思えるジョークを飛ばし、一瞬会場がざわめいた。ダイビングシートに質問が及ぶと「ダイブイイネ」と日本語で返す場面も見られた。

「今回は日本滞在が短いので今度はもっと長く居たい」と語る、ハメス・ロドリゲス

ネットニュースでスポーツ選手の理想の夫婦1位に選ばれたハメスは、夫婦円満の理由について問われ「サッカー選手なのでスポーツ以外のことを気にしないで、自分の好きなようにやらせてもらっているのが良いのかも。スポーツに専念している」と語る。妻のサポートは絶大のようだ。

お互いを褒め合う、滝川クリステルとハメス・ロドリゲス

今回の日本滞在時間は非常に短く「前回行ったところはすごく綺麗でみんなが歓迎してくれて嬉しかった。今度時間があれば行きたい」と名残惜しそうに会場を後にした。

オープニングに1人登場した滝川クリステルは、オープニングコメントを述べ「大役を務めさせて頂いて色々思い出すことがありました」と、国際オリンピック委員会(IOC)総会の最終プレゼンテーションでスピーチしたことを思い出したようだ。

今回発表された『新型シエンタ』について「室内が広く、女性は荷物が多くなりがちなので助かります。前回と違うイメージに変わって、黄色がとても素敵!」と大層気に入った様子のクリステル。「明るい色の方が今日頑張ろうという気持ちになりますよね」と言ったところでMCが割るように入り「熱くなってすみません」と苦笑いを見せた。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)

【エンタがビタミン♪】ハメス・ロドリゲス、夫婦円満の秘訣は「自分の好きなようにやらせてもらっている」
【エンタがビタミン♪】ハメス・ロドリゲス、夫婦円満の秘訣は「自分の好きなようにやらせてもらっている」