海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ドイツの人気ロックフェスで落雷被害。33名が負傷。

ドイツのラインラント=プファルツ州でこのほど行われたロックフェスにて、多数の救急車が出動する騒ぎが起きたもよう。会場が2度の落雷に見舞われたという。

マイエンにも近い独ラインラント=プファルツ州マイエン=コブレンツ郡のポルヒ(=メンディヒ)。そこでこのほど“Rock am Ring 2015”という人気の野外ロックフェスが開催されたが、天候の悪化により会場に雷が落ち、多数の負傷者を出したことを英メディア『theguardian.com』が伝えている。

落雷被害は2度にわたり確認されたと地元警察は発表。1度目は6日の午前0時ごろにバックステージに落ち、イベントプロデューサーらスタッフ8名が負傷した。これによりコンサートは中断し、無数の観客が落雷防止テントへの移動を余儀なくされている。続いて午前4時ごろ、キャンピング・エリアにて再びの落雷が発生。こちらでは25名の負傷者が出たという。

彼らはすぐに救急車で病院に搬送されたが、幸いなことに命にかかわるほどのダメージを負った者はいないという。今年も動員数9万人に上った恒例の人気フェス、なお最終日である7日のコンサートは予定通り続行された。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)