海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】少年の顔がはっきり。墓地で撮影された心霊写真?が話題に(英)

うっそうとした木立に囲まれ、苔むした大きな石がゴロゴロと放置されている墓場。気の弱い人は、何とも言えない寒気を背筋に感じるそうした場所でむやみに写真撮影などしない方がよさそうだ。今、イギリスで話題を呼んでいる心霊写真をご紹介したい。

数々の超常現象や心霊写真を紹介してきた『ghostsnghouls.com』というサイトが公開したある写真に注目したのは、英メディアの『express.co.uk』。写真のタイトルは“The Boy In The Woods=森の中の少年”だそうだ。

おそらくは墓地であろうそのロケーション。写真には小学校低学年を思わせる少年の顔がはっきりと浮きあがって見える。それは5月19日に投稿されたものの、誰がいつ、どこで撮影したものか不明だという。一方では、はたしてこの写真が本物の心霊写真であるのか、はたまた巧妙に編集された合成写真であるのかの調査も進められている。

※ 画像はexpress.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)