エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】T.M.RevolutionとPUFFYの対バンが実現! その名も“「愛の説教小屋」~オオヌキ的にもオールNG~”

先月13日に行われた“アルバム『天』リリース記念ハイタッチ会「GIVE ME TENN」東京大会”で、デビュー年月日が同じであるPUFFYに対して「今度、対バンでもできれば」と語っていたT.M.Revolutionの西川貴教。そんな夢の共演が、早くも実現することが決定した。

PUFFY Official Website』によると、2016年に迎えるデビュー20周年を記念してPUFFYが主催する究極の対バンイベント「パフィーの説教小屋」の開催が発表された。第1弾として、8月11日に豊洲PITにてT.M.Revolutionとの対バンが行われる。

パフィーと対バン「愛の説教小屋」特設サイト』には、大貫亜美からのメッセージが綴られている。それによると、PUFFYがリスペクトしてやまないアーティストを招いて対バン形式でライブを行う。2016年後半まで不定期に開催されるので「情報を見逃すな!」とのことだ。

このイベント、ネーミングやチケット料金にも遊び心が見られる。第1弾は“パフィーと対バン「愛の説教小屋」~オオヌキ的にもオールNG”と題しており、T.M.Revolutionの代表曲『HOT LIMIT』の「ダイスケ的にもオールオッケー」にかかっているのだ。また、チケット料金の箇所には“7,129円(ナ・イ・フ・ク・エン)”とある。これは西川貴教と吉村由美の復縁の噂に対してのものであろう。

西川貴教が「PUFFYと対バンできれば」とコメントした直後、『西川貴教(TMR15)ツイッター』には「来年対バンしてください」との声もあがっていた。この知らせを受けて、早くもファンから「本当に楽しみにしてます! こんなに早く実現するなんて思いませんでした」「ないす語呂合わせ」「チケット取れたら絶対に行くよ~!」などの喜びのコメントが続々と寄せられている。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)