エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】太田光代がリアル“貞子”再び。「怖いはずなのに、何だかセクシー」と意外な反応。

株式会社タイタンの代表取締役社長で、爆笑問題・太田光の妻として知られる太田光代さんが長い黒髪を顔が隠れるほどに垂らした“貞子”のような姿をツイッターで投稿。夜遅い時間帯だったこともあり「この時間にですか? たた助けてー」「ゎっw」と驚いた人もいたようだ。彼女はその日、熱が出て病院に行ったことをつぶやいたばかり。「病院の後にもかかわらず(笑)お気を付け下さい!!」と体調を心配するコメントも寄せられた。

実は昨年の9月に『太田光代(ota324)ツイッター』で「貞子自撮り」と題した写真を投稿したこともある太田光代さん。今年に入ってからも“貞子”風な姿を時おり見せていたが、6月23日に何の説明もなく公開した1枚がまたしても「貞子さんお久しぶり!」と反響を呼んでいる。ただ、それは「ザ・スタイリッシュ貞子」「怖いはずなのに、このポージングが素敵過ぎて何だかセクシー」と言われるほど進化を遂げていた。

太田光代さんは、この日の午前11時前に「病院行ってきまーす!」とつぶやいており、午後4時前には注射によって熱が2度下がり「熱で脳が溶けるのかと思った。大丈夫でした。ホッ」と伝えていた。彼女が「貞子、楽しい! 報知新聞」と男性2人とともに写真を投稿したのは翌日、24日の午前3時過ぎ。さらに前述のスタイリッシュな“貞子”を投稿したのは午前4時半を回っていた。ファンから体調を心配するつぶやきや、「あれだけ皆が、心配してたのですから、お酒は、飲んで無いですよね」との指摘も出ている。

彼女はその後、朝11時過ぎに目が覚めてから「ありゃ」「えっとえっと~、報知新聞って、なんとなく貞子のイメージじゃん。で、ちょっと悪ノリしたのかな。あはは、ははっ」「わかっています、昨晩、病み上がりだったこと」とつぶやいており、さすがに反省したようだ。

※画像は『twitter.com/ota324』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】太田光代がリアル“貞子”再び。「怖いはずなのに、何だかセクシー」と意外な反応。