エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】T.M.Revolutionのライブを増田有華が批評。西川貴教も絶賛「タイトルは別として、感想は最高」

T.M.Revolutionの西川貴教がNHKホールで行ったライブに増田有華が参戦した。彼女がその感動をブログにぶつけたところ、西川からツイッターで「タイトルは別として、感想は最高」とその内容を絶賛されている。増田の感情ばかりでなく会場の空気も伝わってくるような批評に西川も感心したのだろう。

ネット番組『西川貴教のイエノミ!!』でアシスタントを務める増田有華が、初めて西川貴教のライブに参戦した。全国ツアー『T.M.R. LIVE REVOLUTION ’15 -天-』の6月3日、NHKホール公演を観た彼女が『増田有華オフィシャルブログ「増田有華のにゃもしな1日」』で「声量おばけ」と題して感想を綴っている。

彼女はまず、「ある一種の競技ですよあの歌声。そして当たり前に金メダル」と西川の生歌に魅了されたようだ。いつもは番組で下ネタばかりの彼のもう1つの姿を目にして、「パフォーマンスに圧倒されすぎて…。座りながら腰抜かしてましたw」という。

さらに「終始ボスキャラ感ハンパない」、「アンコール前までいくと、お客さんが西川さんに負けちゃってるのw そんなLIVEはじめて観たから、新鮮で。楽しすぎた」、「LIVEのアレンジもおもしろくて、トランス状態に酔いしれさせていただきました。お酒いらず」など独特な表現がおもしろい。

「LIVEが終わったあとにあんなに汗だくになってる女性たち見たことないよー。頭ぶんぶん振り回して飛びまくってて」と、西川ばかりでなくファンたちの熱さにも驚いており、「新しい出会いの度に新しい世界とエンターテインメントに触れられて、固定観念を覆されるから楽しい!」と増田有華自身も学ぶところがあったようだ。

そんな彼女のブログに対して、西川が『西川貴教(TMR15)ツイッター』で「タイトルは別として、感想は最高ですよ増田さん!」と評価している。「タイトルは別として」とあり、“声量おばけ”という表現は好まないらしい。いずれにしろ、彼のことだから『西川貴教のイエノミ!!』では今までどおりに増田有華を下ネタでいじり倒すことだろう。

ちなみに、増田有華は「LIVEしたくなったー! 歌いたい踊りたい!」とAKB48発のユニット・DIVAが幕張メッセで行ったラストライブを思い出していた。現在『LoGiRL』にて“DIVAプレミアムライブ”が無料配信中だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)