イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・アニストンの元彼俳優「学校には銃を置くべき」と発言。メディア騒然。

現在は妻と2人の子がいるものの、かつては女優ジェニファー・アニストン(46)と交際していた俳優ヴィンス・ヴォーン(45)。子供のいる彼は今、学校の安全な環境維持を願っている。ついには校内での銃完備について、持論を展開した。

このほどヴィンス・ヴォーンが英国版『GQ』誌のインタビューを受け、武器についてこのように述べた。

「俺達の国にも政治家がいる。政治家の子供達が通う学校に、銃が無いと思うか? もちろんあるに決まってる。」
「銃の禁止。それは、まるで肥満化に歯止めをかけるべくフォークの使用を禁止するようなものだろう?」

さらにヴィンスは学校での銃乱射事件がなくならないアメリカの現状を憂い、こうも語っている。

「学校では、キャンパスに銃を置くことは違法なんだ。だから学校での乱射事件が起きるのさ。犯人は学校に銃が無いことを百も承知なんだから。」
「ああいう奴らは、6歳の子でも殺してしまうモンスターなのに。」

何の罪もない子供らが、銃乱射で即死するといったニュースも多いアメリカ。幼い子を育てるヴィンス・ヴォーンにとって、こういう悲しい事件は決して他人事ではないのだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)