エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】森三中・大島、いよいよ出産予定は来月。先輩ママ友とのランチで情報収集も。

今年は女性芸能人の妊娠・出産ラッシュだが、お笑いトリオ・森三中の大島美幸の出産予定は来月の6月。夫である放送作家の鈴木おさむ氏によると、子どもの性別は“男の子”ということで妊活休業から1年、待望の我が子に会えるのはもうすぐである。

出産後はしばらく出歩けないからか、最近は大島美幸の外食している姿が有名人のブログなどで見かけられる。5月13日には医師の『友利新 aratatomori Instagram』に、タレントの矢沢心と共に登場。ママ友ランチを楽しんだようである。

2人の女の子を育てる矢沢と、10か月の長女を育てる友利新は大島にとって子育ての頼りになる先輩だ。同日のブログ『友利新のビューティー診察室』によると、気付けば矢沢の話を大島と2人でふんふんと聞き入っていたそうだ。そして「今度会う時は、大島さんベビーちゃんも一緒だね~」と笑い、友利は充実感いっぱいのひとときを過ごすことができたと綴っている。

鈴木おさむ氏と大島美幸夫妻にとっては2度の流産を経験し、辛い不妊治療を経て人工授精によりやっと授かった命である。鈴木氏がブログで妊娠までの経緯を赤裸々に告白しているのは、同じ悩みを持つ夫婦へのエールでもあろう。大島も赤ちゃんも無事にその日を迎え、鈴木氏から嬉しい報告があるのを心から願っている。

※画像は『友利新 aratatomori Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)