エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松坂桃李研究員の頭の中は「アレ」でいっぱい。朝まで向き合いたい対面型ムービーが胸キュンすぎる。

松坂桃李扮する研究員と至近距離で会話している気分を体験できる。そんなファン必見の“胸キュン”ムービーが公開された。免疫の根本を強くする『プラズマ乳酸菌』について松坂桃李研究員が熱く語るもので、クイズ方式で進んでいくと彼の様々な表情を見ることができる。こうしたパターンのムービーでここまで引き込む松坂桃李の魅力と演技力を知る意味でも一見の価値がある。

キリン株式会社が『のぞいてみよう! 松坂桃李研究員~夏のプラズマ乳酸菌 研究所~』のWEB特設サイトを5月15日に公開した。冬に続いて夏も『プラズマ乳酸菌』の研究所員役を務める松坂桃李は「僕自身も忙しい日々のなか体調管理には気を付けていて『プラズマ乳酸菌』も愛用しています。僕が初めて『プラズマ乳酸菌』のスゴすぎる特長について話を伺った時の感動を、是非たくさんの人々にも知っていただきたいと思っています」との意気込みで臨んでいる。

WEB特設サイトは、研究員の松坂桃李と至近距離で対話をしているような感覚になるインタラクティブな動画で構成され、クイズ方式で進むと、いろいろなパターンの松坂桃李研究員を体験できる。最初に映し出されるのは、一心不乱に顕微鏡をのぞき込む松坂研究員。こちらの視線に気づいたのか「あ、ごめんね。今、僕の頭の中は『プラズマ乳酸菌』でいっぱいなんだ」と囁く。その後クイズが出題される。クイズの内容は次のようなものとなっており、それぞれ回答によって松坂研究員の反応が違うので、不正解でも楽しめるのが特徴だ。

■クイズの内容

1.こんな時にガマンできなくなったのは、何?
A眠気 Bくしゃみ C空腹

2.夏の体調管理に大切といわれる、ある力とは何?
A瞬発力 B免疫力 C政治力

3.プラズマ乳酸菌の特長は、免疫の「何」を強くする?
A目ヂカラ Bやる気 C根本

4.説明はまだまだ続きそうだ。どうする?
A朝まで付き合う Bスマホをいじる Cこっそり退室

1の「こんな時にガマンできなくなったのは、何?」の質問に「眠気」と答えると「あぁ、眠かったらそこで寝てていいよ」とさらりと言われてしまう。4つ全てに正解すると、特別メッセージとして松坂桃李からスペシャルなコメントがもらえるかもしれない。ゲーム感覚でチャレンジしてみよう。

『プラズマ乳酸菌』は“免疫の根本を強くする”ことが、世界で初めて発見された画期的な乳酸菌だ。松坂桃李研究員と会話した気持ちになっていると、そのことがすんなりと理解できるのは彼の熱意が通じるからだろう。

さらに、松坂桃李研究員のサイン入りポラロイド写真やギフトカード5,000円分が抽選で貰えるキャンペーンを実施中。『のぞいてみよう!松坂桃李 研究員 プレゼントキャンペーン』の応募期間は2015年5月15日から7月30日まで。

詳細はWEB特設サイト『のぞいてみよう! 松坂桃李研究員 ~夏のプラズマ乳酸菌 研究所~』(http://www.health.kirin.co.jp/plasma_labo/)、『プラズマ乳酸菌 研究レポート』(http://health.kirin.co.jp/)にて。クイズに答えるにはPCで閲覧のこと。スマホ・タブレットでは、ダイジェストムービーのみ閲覧できる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】松坂桃李研究員の頭の中は「アレ」でいっぱい。朝まで向き合いたい対面型ムービーが胸キュンすぎる。