エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】東MAXはお手製ラタトゥイユ。あびる優の夫も。芸能界イクメンさらに増加中。

家事を難無くこなせる夫が本当に頼もしく思えるのは、出産後に自宅に戻った時だ。特に食事の支度は妊娠中に想像していた以上に大変で、乳児を抱えながら時間通りに夕食を完成させるのは至難の業である。最近出産した女性芸能人のブログには赤ちゃんのおむつ替えや沐浴だけだなく、妻のために手料理を振る舞う夫が多いのも時代の流れだろうか。

3月17日に第1子となる女児を出産した安めぐみの夫である東貴博(東MAX)は、独身時の頃から家事全般をこなし特に料理の腕前には目を見張るものがある。産後の安のブログには東お手製のきりたんぽ鍋やタラちり鍋、別の日には鶏と蓮根のハンバーグやピーマンの肉詰めとラタトゥイユなど、野菜たっぷりで美しく盛り付けられた料理の写真が多数載せられている。東はとても手際が良く、さささっと作ってくれるとのことだ。

タレントのあびる優は5月5日に長女を出産し、最近自宅に戻ったばかり。13日には『あびる優 (@yuabiru74) Instagram 』に「慣れない家事(掃除、洗濯、炊事)、色々やってくれて本当にありがとー」とのコメントと共に、1枚の写真をアップ。ハート形のケチャップで飾られたオムレツや豚キムチなどの手料理5品と、愛娘を抱くあびると夫が寄り添う姿。彼の家族を愛する思いが伝わってくる素敵な1枚である。

初めての育児は慣れないことばかりで、心身の疲労から夫婦仲に亀裂が生まれるケースも少なくない。あびるのように相手を思い遣る気持ちと、感謝の意を言葉にして伝えるのが大切になってくるのだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【エンタがビタミン♪】東MAXはお手製ラタトゥイユ。あびる優の夫も。芸能界イクメンさらに増加中。