エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元HKT48・菅本裕子、ビキニ姿公開後のチキンぶりがカワイイ。「お願いだから叩かないで!」

元HKT48で料理タレントの菅本裕子が、ツイッターでビキニ姿のグラビア写真を公開して「この格好でするよ!」とイベントの告知を行った。ところがその後すぐにエイプリルフールのウソだと明かして「お願いだから叩かないでくれ!」と詫びることとなる。その焦りように「嘘報告までが早いw」、「撤回早っ」と読者も呆れていた。

“ゆうこす”こと菅本裕子が4月1日に『菅本裕子(yukos_cook) ツイッター』で「4月5日(日)のイベント、この格好でするよ! ご予約お早めに!」とHKT48時代のグラビア写真を掲載して呼びかけた。よくあるエイプリルフールのウソ投稿だが、なんとその直後に「う、嘘です! エイプリルフールだからね!」とネタばらしをして、「ご、ごめん! チキン野郎ですゆうこ! お願いだから叩かないでくれ!!」と謝る必死さが凄い。

「え、まって! 騙されたやんか!」、「バラすの早すぎだし誰も引っかかってないだろうしほんとゆうこだわw」、「嘘バラシが音速すぎてw」とファンも大ウケしており、「可愛いから許す」ということで落ち着いたようだ。

HKT48の1期生で実質リーダー的存在として活躍していた菅本裕子。2012年4月2日発売の『週刊プレイボーイ』に、HKT48メンバーとして初めて水着グラビアが掲載された。その姿が台湾のWebニュースで“HKT兔牙巨乳妹菅本裕子”と話題になったほど胸が大きい。

2012年8月18日にHKT48からの辞退を発表。以前から興味のあった料理人の道を目指し、2013年2月23日に料理タレントとして再デビューした。今回は料理タレントとしてのイベントの告知だったので、エイプリルフールとはいえ、アイドル時代のグラビア写真を持ち出したことが気になって早々とウソを告白したのかもしれない。

ちなみに、FUCCI×菅本裕子イベント第3弾“菅本裕子 健康お料理プロジェクト”は4月5日(日)に開催される。詳細は『菅本裕子オフィシャルブログ「ゆうこす3分クッキング』にて。(http://ameblo.jp/yukos-cook/entry-12001945565.html)

※画像は『twitter.com/yukos_cook』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)