海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】嫉妬がもたらした悲劇。蹴った鏡が全身に突き刺さり男性死亡。(タイ)

何かとトラブルのもとになる短気な性格。これに好きな異性に対する“嫉妬”が加わり、世の中では実にさまざまな事件が起きている。だがこのたびタイでは、これによるとんだ“自損事故”で男性が死亡していたもようだ。

“1枚の鏡に殺された男”と大きく報じられてしまったのは、スコットランドのアウター・ヘブリディーズ出身で地震調査会社に勤めているイアン・マッケイさん(40)。交際を始めたタイ人女性とバンコク近郊のリゾート地ホアヒンで会う予定であった3日、とんだ不幸に見舞われて命を落としてしまった。

英メディア『dailystar.co.uk』が伝えているところによれば、その女性とはある店で落ち合う予定であったイアンさんだが、出かけてみると女性の姿はなく、彼女はあるバーでほかの男性と親しげに会話していた。抑えようのない嫉妬と怒りを覚え、イアンさんは目の前の大きなミラー・ガラスを思い切り蹴ってしまったという。

ガッシャーンという大きな音とともにガラスは割れ、鋭利な破片が容赦なくイアンさんに降り注ぎ、彼は病院に搬送されたが残念ながら死亡した。そのタイ人女性が現場に駆けつけ、変わり果てた姿のイアンさんを抱きしめ、救急車に一緒に乗り込んだ…といった情報は残念ながら一切ないようだ。

※ 画像はdailystar.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)