海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】結婚生活への苛立ちで、義理の両親に尿入り紅茶を飲ませ続けた嫁。(印)

たとえ同居でなくとも、嫁と義理の両親が不仲という家は結構多い。そんなケースにおいては舅・姑が息子の家庭を訪問した際、まさかこんなことも行われているのであろうか。このほどインドで…!?

このほどインドのマディヤ・プラデーシュ州インドールで、レカ・ナグヴァンシという30歳の嫁がキッチンでティーポットに排尿しているところを目撃されてしまった。それは義父のアジツさん(55)と義母のスラージさん(60)に出すための紅茶で、この事件によりレカは夫とも別居。激怒の姑はついに嫁への告訴を決意したもようだ。

1年にわたり、訪問してきた義理の両親に尿入りの紅茶を飲ませていたことを白状したレカ。彼らの息子であるディーパックさんとはお見合いで結婚したレカだが、王様のように威張る夫の態度に疲れ果て、ある時家出を決行している。「4歳の娘のためにも」という夫の懇願に、食器洗いや料理の手伝い、足のマッサージをしてくれるという条件で元の生活に戻ったところ、突然訪問してきた義理の両親がその様子を目撃。スラージさんが「うちの息子を奴隷扱いしている!」と激怒し、この時からレカは義理の両親に出す紅茶に尿を混ぜるようになっていったという。

しかし友人であるアリア・コーリさんは彼女に同情を寄せる。「自立心が強いタイプなのに、レカは親同士が決めた縁談で無理やり結婚させられました。夫のディーパックもレカを奴隷のようにこきつかっていたのです」と話している。親同士が決めて強要された結婚、息子を溺愛する義理の両親、インドに根付く男尊女卑の精神などがもたらしたこのたびの家庭内トラブル。女性たちの意識に昨今、大きな変化が生じてきていることをインドの人々は早く気づくべきであろう。

※ 画像はmetro.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)