エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋愛が小池徹平の舞台『デスノート』を観劇。楽屋での写真に「何このコンビ! かわいすぎ!」

高橋愛が舞台『デスノート The Musical』を観劇。出演者の小池徹平らと楽屋で撮った1枚をInstagramに投稿した。劇中では探偵Lに成りきる小池だが、舞台を降りるといつもの“小池徹平”だ。高橋とピースサインする姿に「かわいすぎ!」と読者も和まされている。

漫画『DEATH NOTE』をもとにしたミュージカル『デスノート The Musical』は現在、東京公演中だ。高橋愛が4月22日に『高橋愛 i_am_takahashi Instagram』にて「デスノート みてきた。ヤバかった!」との感想とともに、出演者の小池徹平、小此木麻里と並んでピースサインする姿を投稿した。

小池徹平の楽屋前かと思いきや、のれんには“柿澤勇人”とある。カッキーこと柿澤勇人は本作で夜神月(ライト)役をダブルキャストで演じているが、実は小池徹平、柿澤勇人、小此木麻里そして高橋愛は2013年11月に上演されたミュージカル『メリリー・ウィー・ロール・アロング ~それでも僕らは前へ進む~』で同じ舞台に立った間柄だ。

『デスノート The Musical』で小池徹平は、死神のノート“デスノート”を使い殺人を繰り返す夜神月に挑む天才探偵・Lを演じている。舞台での鬼気迫る姿は別人のようだが、高橋愛とピースサインする彼はいつもの可愛い笑顔に戻っていた。

読者からは「何このコンビ! かわいすぎ!」、「徹平くんと愛ちゃん、だーいすきなお二方です!」、「みんな顔がcute」、「メリリー繋がりですね。仲良いなぁ」と反響があり、『デスノート The Musical』ばかりか「メリリーがまた見たいです! DVD発売や再演希望です」というコメントも届いている。

ちなみに、『デスノート The Musical』で死神・リューク役を演じるのは俳優の吉田鋼太郎だ。柿澤勇人の『柿澤勇人&STAFF(kakizawa_hayato) ツイッター』では夜神月役、L役そしてリューク役の3人によるショットが公開されているが、なかなかレアな1枚ではないだろうか。

※画像1枚目は『高橋愛 i_am_takahashi Instagram』、2枚目は『twitter.com/kakizawa_hayato』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】高橋愛が小池徹平の舞台『デスノート』を観劇。楽屋での写真に「何このコンビ! かわいすぎ!」