エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AZUのツアー初日、東京公演で蒼井そらが歌を披露。「超緊張しちゃった!」

シンガー・AZUの『AZU LIVE TOUR 2015』初日公演がSEAMO、蒼井そら、今井洋介等、豪華アーティストを迎えて行われた。AZUとコラボした蒼井そらはInstagramで「超緊張しちゃった」と心境を伝えている。

1月14日に初のコラボレーションアルバム『Co.Lab』を発売したAZU。そのツアー初日公演が4月4日、東京・渋谷 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで開催された。このツアーは『AZU LIVE TOUR 2015 ~Re:START みんなでAZUとCo.Labっちゃお~』のタイトルどおり、各公演に多数の参加アーティストが決定している。

初日の東京公演では、AZUの音楽活動の原点ともいえるJAZZY BLAZEを迎えた『LIAR’S GAME』で登場して観客を一気にヒートアップさせると、息もつかぬまま親友の蒼井そらと30代女性の心情を綴った『THE WAY I AM』を披露してみせた。その後もギターデュオのDEPAPEPEが登場し『Tonight’s The Night』、恩師SEAMOと『YMD』、今井洋介、TSUYOSHI、草川瞬 from BRIDGETとは『大切なもの』を歌い上げて観客を盛り上げた。

SEAMOとAZU

AZUならではの観客との一体感を生む演出や、ライブでは定番のトーク。そしてAZU自身の歌声に魅了されて会場は笑顔と涙の入り混じった感動のうちに幕を閉じた。

蒼井そらとAZU(画像は『蒼井そら Instagram』より)

女優の蒼井そらはこれまでにシングルやアルバムで何度か歌っているが、その1つがAZUの新アルバム『Co.Lab』に収録されている『THE WAY I AM Co. 蒼井そら』だ。彼女はAZUのステージでコラボを終えて、『蒼井そら aoi_sola Instagram』でAZUとのツーショットとともに「お疲れ様でしたー! 1曲だけの参加だったけど、超緊張しちゃった」と明かしている。中国では自身のライブも行う蒼井そらだが、やはり豪華アーティストと同じステージに立つのは勝手が違うようだ。

今後は、蒼井そらの出演予定はないが、広島、松山公演ではDEPAPEPE、大阪公演ではJAZZY BLAZE、名古屋公演ではSEAMOの出演が決まっており、残り8公演続く『AZU LIVE TOUR 2015』から目が離せない。

※画像3枚目は『蒼井そら aoi_sola Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)