エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】佐藤健、新CM・新ドラマで我慢続き? 「我慢は出来るものではなく、するもの」と名言も。

映画やドラマ、CMなどに引っ張りだこの俳優・佐藤健。4月からのTBS新ドラマ『天皇の料理番』では主演を務め、さらなる活躍が期待されている。そんな彼が浴衣に坊主頭という出で立ちでイベントに登場した。

9日都内にて、ロッテ『爽』新CM発表会が行われ、出演する佐藤健がCM同様の浴衣姿で現れた。坊主頭は中学の野球部以来という佐藤は、「今撮っているドラマの役で(髪を)切って、良い感じに伸びています」と明かした。

会見中に新CMのメイキング映像が流れ、銭湯でお風呂に入る赤い顔の佐藤が映し出されると、「最初に(お湯が)ぬるかったので温度を上げてもらったら、後半ゆだっちゃいました」と照れ笑いする。

ロッテ『爽』の新CMで爽やかにアイスを食べる姿を披露している、佐藤健

このお風呂での我慢を踏まえ、最近我慢したエピソードを聞かれた佐藤。「(ドラマの撮影の)玉ねぎをみじん切りするシーンで、本番中涙を我慢しました」と語ると、「涙は出ますが、我慢というのは出来るものではなくて、するものです」と名言を残した。

巨大な銭湯絵の最後の一筆をしっかり完成させた、佐藤健

新CMの舞台が銭湯ということで、日本に3名しかいない銭湯のペンキ絵師・田中みずきさんが描いた巨大な銭湯絵が登場。見事な富士山と佐藤が並んだ絵に、最後の一筆を佐藤が入れるというパフォーマンスが行われた。「それはやめておいた方が良い、手先が器用じゃないので…」と困惑する佐藤であったが、真剣な顔で筆を入れ「足を引っ張らないように何とか良い感じに出来たと思います」と満足げな表情を浮かべていた。

ロッテ『爽』新CMは17日より公開。新CM&メイキング映像はスペシャルサイトにて公開中。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/soh/?utm_source=media_PR&utm_medium=banner&utm_campaign=Campaign
(TechinsightJapan編集部 みほりー)