エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】ねば~る君「わかったのび~」。あっさり「のび~る君」に改名もグダグダトーク。思わず遠い目も。

今やポスト『ふなっしー』との呼び声も高い、ねば~る君。納豆を世界中のみんなに好きになってもらうためにこの世に生まれた納豆の妖精で、こちらも非公認。そんなねば~る君が「のび~る」イベントに登場した。

8日、渋谷にて「AMO’S STYLE by Triumph『FreeeMe』」発売イベントが行われ、ねば~る君と2015年トリンプ・イメージガールの永田レイナが登場した。こちらの『FreeeMe』というブラジャーは背中の素材がぐ~んと伸びるもので、不快な下着の締め付け感が解消されるそうだ。

茨城の冷蔵庫からやってきたというねば~る君は、いつもの茶色い腰藁ではなく、『FreeeMe』に合わせたという花柄の腹巻で登場。「いつもは710m(なっとうm)伸びるねばよー」と言いながら、雨のせいか控えめに伸びていたが、長く伸びた状態での維持は難しいようで「まだねばか、まだねばか」と聞く姿に笑いが起こった。

遠い目のねば~る君

『FreeeMe』の伸びる素材に合わせて、永田に「のび~る君になって」とおねだりされたねば~る君は、目がハートに変わり「わかったのび~」と意外とあっさりと「のび~る君」に改名することを了承。その際、語尾を「ねば~」から「のび~」に変更するつもりだったようだが、「のび~」では上手く会話が出来ずになんともグダグダトークになってしまった。

目がハートになる、ねば~る君

せっかくねば~る君の目がハートになったにもかかわらず、永田のまさかの「納豆が食べられないんです」との爆弾発言に、涙を見せていたねば~る君。他にも目が星になったり、遠い目をしたりとその豊かな表情にも大注目である。

「納豆は嫌い」永田レイナ

AMO’S STYLE by Triumph『FreeeMe』は、2日より好評発売中。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)

【エンタがビタミン♪】ねば~る君「わかったのび~」。あっさり「のび~る君」に改名もグダグダトーク。思わず遠い目も。