エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ワンピース』作者が新日本プロレスのユニットに入団。鈴木みのるがツイッターで明かす。

プロレスラーの鈴木みのるが、ツイッターで「鈴木軍に尾田栄一郎が入団しました」と写真を投稿して反響を呼んでいる。尾田栄一郎さんは人気漫画『ワンピース』の作者であり、鈴木は『ワンピース』の熱いファンとして知られる。そのため両者は作品を通してツイッターでやりとりするなど交流があり、今回の話につながったようだ。

鈴木みのるは、2014年9月にバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の“第7回芸能界ワンピース王決定戦”で優勝したほど『ワンピース』を愛している。彼は頭髪を“ゴムゴムの実”仕様にカットして臨むほど気合が入っており、『ワンピース王』になると「俺抜きにONE PIECE王を語るんじゃない!」と豪語して見せた。

また尾田栄一郎さんも、2013年に『ワンピース』を連載している週刊少年ジャンプの巻末に載る作者の声で「鈴木みのるさんのお誘いで全日本プロレス観戦…イャオ!!」とコメント。鈴木みのるからツイッターで「だ~か~ら~、全日本プロレスじゃなくて新日本プロレス! しかもイャオ!!じゃねぇよ…ったく」と指摘されてしまう。そのやりとりからも両者の関係が分かる。

その鈴木が、2015年3月15日に『鈴木みのる(suzuki_D_minoru) ツイッター』で背中に“EIICHIROU”と名前が入った鈴木軍の黒いトレーナーを着た人物の後姿を公開した。「鈴木軍に尾田栄一郎が入団しました」というから、読者も「なんて豪華メンバーなんですか鈴木軍!」と驚いている。

ただ、『ワンピース』の作者を知らない読者からは「誰だよ」、「アニメやマンガに興味ないので…」とコメントがあり、今回の件をプロレスファンがどのように受け止めるかはまだ見えてこない。できれば尾田栄一郎さんから軍団に入っての決意コメントが欲しいところだ。

※画像は『twitter.com/suzuki_D_minoru』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)