エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】ライオンズがバファローズを食い尽くす? プロ野球開幕目前。獅子が牛丼で腹ごしらえする動画が公開。

桜の開花宣言が聞こえ始め、春を思わせる陽気になると、プロ野球ファンにとって待ちに待ったシーズンがやってくる。今年は3月27日(金)にセ・パ両リーグで開幕戦6試合が行われる。その開幕戦に向けて連日、ユニークなカウントダウンムービーを公開しているチームがある。

埼玉西武ライオンズが27日の西武プリンスドームでの開幕戦に向けて、カウントダウンムービーを制作、23日から連日公開中だ。

これは池袋駅から西武鉄道を利用して西武プリンスドームを目指す44人の獅子が、その途中の駅で下車しながら試合に勝つための準備をしていくもの。44人の獅子は、埼玉西武ライオンズのユニフォームを着て、頭にはシンボルとしてもお馴染みのレオの被り物。中には髪の長い女性もいるようだ。この44人という人数は、獅子(しし=44)との語呂合わせらしい。

44人の獅子が登場(画像はYouTubeより)

これまでに23日「44人の獅子 西武プリンスドーム 序章」「44人の獅子 池袋 集結篇」、24日「44人の獅子 練馬 猛練習篇」、25日「44人の獅子 石神井 腹ごしらえ篇」、26日「44人の獅子 所沢 イメトレ篇」と5本の動画が公開され、だんだん西武プリンスドームへ近づいている。

44人の獅子は、池袋で集結し、改札口ではしっかりICカードをタッチして西武鉄道に乗り込むが、格好が格好だけに何ともシュール。そして練馬では腕立て伏せに腹筋、素振りと猛練習を見せる。

続けて石神井では開幕戦で対戦するオリックス・バファローズに勝利するため、バファローズ(牛)を食い尽くす作戦に出た。皆で一斉に牛丼を平らげるのだ。各自、手にどんぶりと箸を持ち、被り物の口の部分から次々に牛丼を口に運ぶ44人の獅子。食べる前には両手を顔の前であわせて「いただきます」と言っているようだ。そして食べ終わると満足げに芝生に寝そべり「倒すイメージはできた!!」と自信を見せた。

牛丼を食べて「倒すイメージはできた!!」(画像はYouTubeより)

その後、44人の獅子は、本拠地である所沢市で勝利のイメージトレーニングとしてハイタッチなどを練習する。27日の開幕戦当日にはいよいよ西武プリンスドームの最寄駅に到着し、「44人の獅子 西武球場前 必勝祈願篇」が公開される予定だ。

埼玉西武ライオンズは、1982年から1992年の11年間に8度も日本シリーズを制し、日本一に輝いている。近年では2008年に日本一になっているが、昨年はパ・リーグ5位という結果にとどまった。今年は「ガチ!マジ!LIONS2015~ガチで戦う、マジで熱く。それがライオンズだ!~」をスローガンに掲げて優勝を目指す埼玉西武ライオンズ。「3.27開幕からリベンジだ!」と気合が入っている。

・23日(月)池袋編「44人の獅子 池袋 集結篇」
URL:https://www.youtube.com/watch?v=Zd7ua_Hu2nY
・24日(火)練馬編「44人の獅子 練馬 猛練習篇」
URL:https://www.youtube.com/watch?v=icnegRf3ZVU
・25日(水)石神井公園編「44人の獅子 石神井 腹ごしらえ篇」
URL:URL:https://www.youtube.com/watch?v=bmGr8q9we5k
・26日(木)所沢編「44人の獅子 所沢 イメトレ篇」
URL:https://www.youtube.com/watch?v=yRBEbiKLJI4

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)