イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフト、メリハリのある食生活で美ボディ維持。好きなものは週末に。

長い冬の間セーターの下に贅肉を隠してきたものの、日に日に暖かくなる中「どうにかしないと」と焦っている人も多いはずだ。季節を問わずスッキリボディの歌姫テイラー・スウィフト(25)は、どのようにスタイルを維持しているのか。

母親は肥満体型で、太りやすいDNAを持っている可能性が高いテイラー・スウィフト。しかし本人は全身スッキリ。肥満とは完全に無縁に見えるものの、実は体型を維持する努力をしっかり続けているという。

平日にテイラーが口にするものは、ヘルシーなものオンリー。メニューは主にサラダ、ヨーグルト、サンドイッチなどというが、ストイックな食生活でストレスを溜めこまないよう、週末だけは大好きなクッキーやアイスクリーム、またハンバーガーや揚げ物も食べるという。また食べる量も工夫しているというテイラーは、太らないコツをこう明かしている。

「朝、たくさん食べるの。そして夜はあまり食べないようにしているわ。」

またワークアウトが好きで定期的にジムに通っているテイラーは、その理由をこのように語っている。

「疲れるのが好きなの。いっぱい汗をかくこともね。減量は気にしないわ。」
「でも運動もせずに食べまくるのはダメ。私は食べるのが大好き。だからこそきちんと体も動かすのよ。」

朝起きてしっかりと食事を摂り、日中はアクティブに体を動かす。そして夜は少量のディナーで我慢し就寝するのが良いというが、冬の間は家にこもり好きなだけ食べてきた人々にとって結構難しそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)