イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリー、前夫との挙式写真が浮上。着ていたのはドレスではなく…。

昨年は俳優ブラッド・ピット(51)と3度目の結婚をし、6人の子の育児と仕事に追われる中“今も熱々”と伝えられるアンジェリーナ・ジョリー(39)。挙式では子供達によるイラストつきのヴェールや美しいドレスも話題になったが、2人目の夫で同じく俳優のビリー・ボブ・ソーントン(59)との挙式は超カジュアルだった!

アンジェリーナ・ジョリーとビリー・ボブ・ソーントンは、2000年5月にラスベガスにて結婚。2人は2003年に離婚しているが今も親しく、アンジーの両乳房切除手術も本人がビリー・ボブに伝えたという。

そんな2人のラスベガス挙式の写真が、このほどメディアに公開された。写真に写る新婦アンジーは、なんとジーンズを着用。灰色の袖なしトップスと茶色いブーツという格好で、新郎のビリー・ボブも普段着のままニコヤカに写真におさまっている。元夫妻が教会を訪れた日を、神父は『Daily Mail』にこう語っている。

「2人が入ってきたとき、すぐにアンジェリーナさんだと気が付きました。」
「当時、アンジェリーナさんはすでに有名人でしたからね。ビリー・ボブさんについては、誰だか気づきませんでした。」

しかし結婚許可証を確認した神父はビリー・ボブの主演作を思い出し、「映画『スリング・ブレイド』のあなたは本当に素晴らしかった」と伝えたそうだ。

挙式の場で、アンジーはウェディングソングに合わせブーケを持って歩いたとのこと。その場にいたのは夫妻、神父、チャペルのカメラマンとビデオ撮影者のみだったといい、夫妻はシンプルな指輪を交換して式を終えたそうだ。この結婚は結局離婚に終わり、アンジーはブラッド・ピットと、またビリー・ボブも違う女性と結婚し、今はそれぞれ別のパートナーと幸せに暮らしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)