エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】GLAY・HISASHIが新曲の告知で謎のツイート。「私もGLAYを聴いて7キロやせたよ!」

ロックバンド・GLAYがテレビアニメ『ダイヤのA』新シリーズのオープニングテーマ曲を務めることが分かった。メンバーのHISASHIもツイッターで伝えているが、それと同時に「私もGLAYを聴いて7キロやせたよ!」とつぶやいてファンの注目を集めている。

現在放送中のアニメ『ダイヤのA』(テレビ東京、AT-X)のオープニングテーマ曲『疾走れ!ミライ』に続き、新シリーズでもGLAYの新曲『HEROES』が起用されることが決定した。ギター担当のHISASHIは3月25日に『HISASHI(HISASHI_) ツイッター』で「テレビアニメ“ダイヤのA”新シリーズのオープニングテーマに決定! 私もGLAYを聴いて7キロやせたよ!」とその件に触れて、「やったー! 新曲でるよね?」、「HISASHIさんのヒーローと言えば誰でしょうか」とファンを歓喜させた。

ただ、「7kg!? I need to know how」、「え! やせるんですか? それはぜひ試してみたいです!(笑)」などの反応もあり、ダイエットについて関心を集めている。「えええ! GLAY聞いてやせるとかしあわせすぎる」、「私も痩せたいのではやく聴きたいです!(笑)」とその効果にファンも笑いがとまらない。

HISASHIは1つ前のツイートで「インスタのスパムよ、効いて無いっぽいぞ!」と訴えており、そのつながりで新曲の告知に絡めて「私もGLAYを聴いて7キロやせたよ!」とジョークをつぶやいたものだ。もちろんファンも知っており一緒に楽しんでいる。現在、芸能人のインスタグラムには「○○で7kg痩せたよ!」といったコメントがよく見られ、それに対しての発言だろう。

トークライブアプリ「755」・GLAY HISASHIのトーク』ではファンから「755ランキングでアイドルグループが並ぶ中に、突然ヒサシさんがランクインしてて何だかシュールで面白かったです…」と教えられて、「今後も気を吐き続けます」と宣言していた。そんなHISASHIのつぶやきやトークはこれからも目が離せない。

ちなみに、テレビアニメ『ダイヤのA』新シリーズは4月6日より月曜夕方6時からにリニューアルされ、GLAYによる新オープニングテーマ曲『HEROES』は4月27日から放送となる。

※画像は『GLAY OFFICIAL(glay_official) ツイッター』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)