エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】綾野剛が『ミンティア』新CMの裏側でテクニックを披露。「これやってる人いるのかな?」

綾野剛がシュガーレスタブレット『ミンティア』のコアな愛用者であることが分かった。同製品の新CMに出演した綾野が、メイキングムービーで手際よくタブレットを取り出す早業を披露。スタッフからも感嘆の声が聞かれたほどだ。

3月7日よりオンエアされるアサヒフードアンドヘルスケア株式会社の人気商品、『MINTIA』(ミンティア)のTVCM「MINTIA ワイルド&クール 僕とミンティアと」篇に綾野剛が出演する。ビルの屋上で彼が全力疾走したり、空に向かって叫ぶ場面とスーツに身を包んで街中で奮闘するシーンを中心に構成されたものだ。

綾野剛が演じるのはエリート商社マン。会社の階段で一人悩んだり、タクシーを捕まえようと雨に打たれたり、上司と意見が分かれて思ったようにいかなかったり。そんなとき、『ミンティア』を食べてリフレッシュしながら前を向いて進んでいく姿を描いた。素敵な空の下で描写される心象風景は、『ミンティア』ブランドの提供するリフレッシュのイメージを表現している。

TVCMの放映に合わせて、『MINTIA LOVES LIFE. スペシャルムービーキャンペーン』を実施。3月6日(金)からWEB限定ムービーも公開している。綾野剛がダッシュする撮影風景などメイキングシーンとともに、「長いこと『ミンティア』を食べている」という彼が片手でケースからタブレットを目にも見えない早業で取り出す場面も見られる。綾野自身が「これやってる人いるのかな?」というほど、なかなかお目にかかれないテクニックだ。

また、「1割の自分が好きなことを信念を持ってやるために、9割苦しむ」「自分と自分が向き合うことをしなければならない時期だと思っている」といった仕事に対する姿勢や、「集中力を散漫にしないためにはオフをいかに有意義に使うか」が必要だという持論も語っている。

最後に彼が“綾野剛から同世代の仲間へ”とメッセージを送っている。「一緒に戦っていけたらなと思っています」という綾野剛流の生き方には誰しも学ぶところが多そうだ。

詳細は『MINTIA LOVES LIFE. スペシャルムービーキャンペーン』特設ページにて。
(http://www.asahi-fh.com/mintia/campaign/)

※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)