エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】aikoがスタッフにいたずらも。ツアーライブの裏側がめちゃ楽しそう。

歌手のaikoが行ったメジャーデビュー15周年記念ツアーの舞台裏が実に和やかで楽しそうだ。ツアーライブを収録したBlu-rayとDVDの一部がYouTubeで公開された。aikoのライブステージはもちろん盛り上がっているが、バックステージでの彼女を追った映像もおもしろい。

aikoがデビュー15周年を記念して2013年7月より開催した、4種の異なるツアーを同時に回ったライブを収録したBlu-ray/DVD“aiko 15th Anniversary Tour『POPS』『ROCKS』”のトレーラー・ムービーが公開された。

ファンとの距離が近いことで知られる彼女のライブパフォーマンスは、映像から飛び出してきそうなほど躍動的だ。本編ではライブに参戦できなかったファンも十分楽しめる内容が期待できる。

さらに、ステージ裏でのaikoやスタッフたちのやりとりが映し出され、男性スタッフに呼ばれた彼女が「ナンパ? ですか?」と警戒したり、いたずらでスタッフにカンチョーするお茶目な姿も見せていた。

照明が突然落ちて「aikoが何かしようとすると…」とぼやく場面では彼女のナチュラルな関西弁も飛び出したりと、ライブに行ったファンも体験できなかったaikoが満載となっている。

“aiko 15th Anniversary Tour『POPS』『ROCKS』”は3月20日発売。トレーラー・ムービーを見たら本編が待ち遠しくなるはずだ。

※画像は『twitter.com/aiko_dochibi』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)