エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】松田翔太のキシリッシュCM。ボツバージョンが本編より忘れられないインパクト。

今は亡き俳優・松田優作の次男で、数々のドラマや映画で活躍中の松田翔太。背が高くて、英語が喋れて、そして細マッチョな引き締まった身体。まさに文句の付けどころがない正真正銘のイケメンである。そんな松田翔太が出演するキシリッシュの新CM、『ハァーしたくなる』篇が全国で放映中なのだが、実はこのCM幻のボツバージョンがあったのだ。

前回のキシリッシュのCMも、鼻血が出そうになるほどのセクシーさと、胸キュンし過ぎて倒れてしまいそうなインパクトがあったが、今回の『ハァーしたくなる』篇ではさらに“キュン死”するシチュエーションとなっている。松田翔太は海外赴任を控えたビジネスマン役、彼女との最後の時間を過ごす2人。「最後くらい優しくしろよ」と“ハァー”をせがむ彼女。キシリッシュを噛んだ後の吐息の魅力や、あどけなさと色気がたっぷりと表現されている。

ツイッターでも「新しいキシリッシュのCM、松田翔太かっこよすぎ! 興奮が冷めない」とか「松田翔太がやってるガムのCMすごいかっこいい! うちにもハァーしてほしい!!」といったつぶやきが多数寄せられており、女子たちのハートを掴んで止まないようだ。

さらに今回は、本CMが制作される際、採用されずお蔵入りとなった無数のボツCM案たちがスペシャルサイトで限定公開されており、松田翔太が直々に声を当てて映像化されている。ボツCM『フーセン』篇では、ガムを膨らませて作ったフーセンで宇宙まで“マツダ”が飛んでいく。こちらがボツとなった理由は「よく考えたら、そんなにふくらまなかった」である。このように、真面目でシュールなボツの理由が語られる。本CMよりもむしろ、ボツ案の方が強く印象に残ったのは記者だけだろうか…。

(キシリッシュサイト http://www.royalcaribbean.jp/cruise/voyager2015/)
■CMギャラリー http://www.royalcaribbean.jp/cruise/voyager2015/
■動画ギャラリー http://www.royalcaribbean.jp/cruise/voyager2015/

※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)