エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西川貴教の新曲“AMAKAZE”がRPG『レイギガント』の主題歌に決定。読み間違いに注意。

T.M.Revolution西川貴教の新曲“AMAKAZE”が、2015年夏に発売予定となっているプレイステーション Vita用RPG『レイギガント』の主題歌に起用される。西川貴教がツイッターで伝えたもので、『レイギガント』PVで早くも楽曲の一部を聴いたファンから感想が届いた。中には曲名を読み間違えるケースも見られ、西川も注意を呼びかけている。

西川貴教が2月26日、『西川貴教(TMR15) ツイッター』でTMR_STAFFによる「T.M.R.の新曲“AMAKAZE”が、バンダイナムコゲームスより今夏発売予定のPS Vita専用ソフト『レイギガント』の主題歌に決定!」というつぶやきをRTしてファンを喜ばせた。

バンダイナムコゲームスの『レイギガント』専用サイトでは『PS Vita「レイギガント」ティザーPV』が公開されており、“AMAKAZE”も一部確認できる。ファンからは早くも「聴きました! カッコよかったです」、「サビの一部とはいえ、めっちゃくちゃカッコ良くてハマりました」、「早く全部歌を聴いてみたいです! ツアーで楽しみにしてます」などの反響が出ている。

ただ、「“AMAZAKE”に見えた(笑)」、「甘酒かぁー笑、聴いてみます!」と読み間違えるファンが少なくない。西川も「“AMAZAKE”じゃないよ、”AMAKAZE”だよ!」と注意を呼びかけている。ちなみに「びっくりした~! “AMAGAMI”かと…思った」というファンもいるので、そちらの間違いも気をつけたい。

『レイギガント』はバンダイナムコゲームスとエクスペリエンスによる新型ダンジョンRPGで、プレイステーション Vita専用ソフトがこの夏に発売される予定となっている。3人でチームを組み、キャラクターを強化、育成しながら世界中に巣食う宇宙からの侵略者“ギガント”を倒すもの。西川貴教の歌がその迫力をさらに盛り上げてくれそうだ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)