イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヴァニラ・アイス、窃盗容疑で逮捕されるも強気。警察にバレバレの嘘か。

楽曲「Ice Ice Baby」が売れに売れ、今でいうジャスティン・ビーバー級の人気を誇っていたヴァニラ・アイス(47)。そんな彼が昨年暮れから今年にかけて盗みを働いていたとして逮捕されたが、当局には苦し紛れの嘘をつき、難を逃れようとしていたもようだ。

歌手としての人気は続かなかったものの、最近ではリアリティ番組「The Vanilla Ice Project」でも話題を集めていたヴァニラ・アイス。その彼が同番組を撮影中、現場近くの空き家から家具や自転車などをゴッソリ盗んだ容疑で逮捕された。

その件について、米メディアは最新情報として以下のような点を伝えている。

■ヴァニラ・アイスは、当局にその空き家が自身の所有するものだと嘘をついた
■ヴァニラ・アイスは関係者にも「俺の家だ」と嘘をつき、番組制作スタッフに命じて空き家に入らせた

その後警察は数万円以上もするソファー、自転車2台、巨大ミラーといった窃盗品を回収。現地時間19日には保釈金を支払い署を出たヴァニラ・アイスだが、本人は「誤解があった」「じきに解決する」と詰めかけた報道陣に強気のコメントをし大きく報じられた。重窃盗罪などで有罪判決が下された場合、ヴァニラ・アイスは刑務所送りになる可能性もある。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)