イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ルピタ・ニョンゴ、アカデミー賞授賞式で注目された“真珠ドレス”が盗まれる!

映画『それでも夜は明ける』での演技を高く評価され、昨年はアカデミー賞助演女優賞などを受賞し一躍時の人となった女優ルピタ・ニョンゴ(31)。彼女が22日に開催された第87回アカデミー賞授賞式にて着用したこの豪華なドレスが、なんと盗まれてしまったという。

今年も大勢の人気セレブ達が煌びやかな衣装で登場した、アカデミー賞授賞式。中でもルピタ・ニョンゴの超豪華ドレスが特に美しく「素晴らしい」と評価されたが、このドレスに目を付けた何者かによって盗まれてしまった。

芸能情報サイト『TMZ』ら米メディアによると、ドレスに使用された真珠の数は6000個以上。価格は15万ドル、日本円にして1800万円に近い額だったというが、これがルピタの滞在していたホテル客室から消え失せてしまったのだ。

この日、ルピタが宿泊していたのは「The London West Hollywood」なるホテル。ルピタは警察に「午前8時から午後9時の間に外出した」「その間にドレスが無くなった」と話しているもよう。現在、当局は防犯カメラの映像を確認するなどして捜査を進めている最中だという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

【イタすぎるセレブ達・番外編】ルピタ・ニョンゴ、アカデミー賞授賞式で注目された“真珠ドレス”が盗まれる!