イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミス、「息子は靴を1足しか持っていない。金の奴隷にはならん!」

このほど米人気俳優ウィル・スミス(46)がインタビューに応じ、息子ジェイデン・スミス(16)につき「あの子は靴を1足しか持っていない」と仰天コメントを放った。

俳優ウィル・スミスと女優ジェイダ・ピンケット=スミス(43)の愛息で、自らも俳優やミュージシャンとして活躍しているジェイデン・スミス。大富豪の両親を持ち自身もすでに9億円を突破する資産を持つと言われているが、それでも靴はわずか1足しか持っていないのだとか。このほど『Esquire』誌インタビューに応じたウィルは、まずはたびたび早熟ぶりを批判されてきた息子ジェイデンと娘ウィロウ(14)につき、こんな告白をしている。

「良い人生を歩もうと思うなら、ある程度苦労もしなくちゃ。」
「コツは、心をオープンにして、愛を失うことなく耐えることさ。」

またジェイデンは裕福ながらも超質素だといい、ウィルはこのようにその様子を明かしている。

「ジェイデンは靴を1足しか持っていない。ズボンは3本だね。シャツは5枚だけ。」
「ああ、全部合わせてそれだけなんだ。息子は金の奴隷になることを拒んできたし、俺も息子のそういうところを尊敬しているよ。」

2年前には幼くして「高級ブランドが好き」と語っていたジェイデンだが、今はずいぶん変化したということか。ちなみにあるサイトは過去に撮影されたジェイデンの写真を検証し、「シャツは大量に持っている」「ウィルは嘘つきだ」と憎々しく伝えている。

※画像は、facebook.com/WillSmithのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)