素顔とメイク顔のギャップが大きく、スッピン顔を何度もインスタグラムにて公開してはファンを驚かせている米歌姫ビヨンセ(33)。そのビヨンセのメイク顔のアップ画像が何枚もインターネットで公開されたが、それが未修正だったため、ファンがショックを受けてしまった。
広告用にプロが撮影した写真にも、ある程度の画像修正を加えて被写体を美しく見せるもの。しかしこのほど加工を施す前のビヨンセの写真が複数枚インターネットのファンサイト上にアップされ、肌荒れや深いほうれい線、ブツブツがあまりにも酷いと話題になった。
それらの写真は、2013年に某化粧品会社のキャンペーン用に撮られたもの。写真を確認したファンが大変なショックを受けたためサイト側は1時間足らずでそれらをゴッソリ削除し、サイトオーナーはこのようなメッセージを掲載するに至っている。
「我々は騒ぎを起こしたいわけではないし、ファン同士の喧嘩を誘発したいわけでもありません。」
「私たちのクイーンは、自然なままで美しい。同時に彼女も普通の女性であることを示すため、写真を掲載したのです。」
ちなみに当記事に掲載したビヨンセの写真は、彼女が昨年インスタグラムで公開したもので、薄化粧ながら大変美しい。ファンはこの美しさに見慣れているために、ビヨンセの荒れた肌や深く刻まれたシワに大ショックを受けてしまったようだ。
※画像は、『Instagram beyonce』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)