14日に結婚1周年を迎えるタレントの高橋愛が、最近テレビに引っ張りだこの元柔道男子日本代表監督・篠原信一にエスコートされイベントに登場した。自他共に認める「料理が苦手」な高橋。モー娘。時代からそして今もなお、お世話になっているという食品を美味しそうに試食しながら、甘く中辛な新婚生活を語った。
1968年(昭和43年)2月12日に世界初の市販用レトルト食品ボンカレーが発売されて今日で47年目となる。記念すべき本日12日を「ボンカレーの日」とし、東京・代官山のリストランテにて1日限定レストラン『ビストロ ボンカレー』がオープン。支配人に篠原信一、第一号のお客様として高橋愛が登壇した。
透けて見える肌がセクシーなオーガンジー素材のブラウスに、ボンカレーをイメージしたという黄色いミニスカートで登場した高橋愛は、ボンカレーの妖精のようである。黄色い蝶ネクタイに黒の燕尾服姿の篠原信一にエスコートされて緊張気味の高橋は、用意された新商品『The ボンカレー』を美味しそうに口に運んだ。モー娘。時代から「お世話になっている」というほどボンカレー愛好家の高橋。「特別な日に食べたい」と新商品にも太鼓判を捺した。
あべこうじとの新婚生活については、あべから「よくダメ出しをされる」と明かした。結婚生活のルールには「こだわりはない。許したり、許せなかったり、うまい具合に折り合いをつけている」と語った。「(ダストボックスは)置かなくていい」と言われ、持ってきたものは捨てたという高橋。家庭ではどうやら、今のところあべが主導権を握っているようだ。
14日の結婚記念日は「あべがレギュラー(の仕事)で青森に行っているので、それについて行こうかな」という高橋の横顔は、まだまだ新婚の甘い香りが漂っていた。「子供は3人欲しい」という高橋に2人目を妊娠した藤本美貴の話が及ぶと「モー娘。OGでグループをやっているのでみんなでお祝いした。私も次にいけるように頑張ります!」とママドルへの仲間入りを目指す発言をした。もしかしたら今年、おめでたいニュースが高橋から聞けるかもしれない!?
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)