エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃がNGT48“支配人”発表時の心境明かす。「胸のざわつきが止まらなかった」

HKT48の指原莉乃が、新潟を拠点とするNGT48の劇場支配人が発表される時の心境をツイッターで明かした。彼女は現在、HKT48の劇場支配人を兼任しているだけに新潟への異動を予感したようだ。ところが、「胸のざわつきが止まらなかったのはきっと指原だけじゃないはず」とのつぶやきに「私も…」と共感するメンバーが続々名乗りを上げている。

AKB48の姉妹グループが、新潟に誕生することが1月25日に発表された。『AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015』の最終公演で10月1日にNGT48劇場がオープンする計画が発表されると、それに伴い新潟の新劇場支配人が告げられることとなった。

指原莉乃が27日に『指原莉乃(345__chan)ツイッター』でその瞬間の心境を、「胸のざわつきが止まらなかったのはきっと指原だけじゃないはず」と明かしている。彼女はAKB48からスキャンダル絡みでHKT48に異動となり、その後の活躍から劇場支配人の兼任となった経緯がある。それだけに、今回も新劇場を盛り上げるために異動する可能性が胸をよぎったのだろう。

そんな指原のツイートに、横山由依が「私も一瞬よぎりました」と返信。彼女は高橋みなみから次期総監督に指名されているのでその可能性はないはずだが、もしかすると“指原が異動することが一瞬よぎりました”の意味かもしれない。

さらには、峯岸みなみから「実は私もです…」と告白があった。峯岸もスキャンダルがあっただけに、胸中をかすめても不思議はない。彼女は「みるきーが横でずっと私の肩さすってくれてた。いい女」とも明かしている。その渡辺美優紀も「わたしの胸も少しざわついてましたが強がりました」と笑っていた。みるきーもスキャンダル報道を経験しているのだ。

そんな中で北原里英は「ざわつく胸がありません」とツイート。スキャンダル知らずの彼女は逆にさびしさを感じたのかもしれない。実のところ、指原莉乃か峯岸みなみは新劇場支配人が発表される時には、本当に胸がざわついたのではないだろうか。とりあえずホッとしたようだ。

新潟の新劇場支配人には今村悦朗・現SKE48支配人が任命されている。湯浅洋AKB48劇場支配人がSKE48支配人に復帰となり、AKB48劇場支配人には現SKE48劇場支配人研究生で元AKBチームKマネージャーの芝智也氏が任命された。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)