イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】『グレイズ・アナトミー』のパトリック・デンプシー、3人の子をなした妻と離婚へ!

30年もの芸歴を誇り、大ヒットTVドラマ『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』での活躍で日本でも大ブレイクしたイケメン俳優パトリック・デンプシー(49)。しかしそのパトリックの私生活が、結婚生活15年にして暗転してしまった。

俳優パトリック・デンプシーは、21歳の時に一度目の結婚を経験。しかしその結婚は破たんし、離婚。その後は1999年に現在の妻ジリアンさんと結婚し3人もの子供に恵まれたが、その関係も修復不可能なまでに壊れてしまったもようだ。

このほど離婚を申請したのはジリアンさんの方で、申請理由は“和解し難い不和”とのこと。現在12歳の長子、また7歳の双子の計3人については共同親権を求めているという。ちなみに一部メディアには「婚前契約書はなかった」「ジリアンさんは純資産額47億円のパトリックに子供たちの養育費、また離婚後の扶養料を求めていくもよう」という情報が入っている。離婚を決意済みの夫妻からは、メディアに向けこのような共同声明が発表された。

「よく考え、互いを尊重し合った結果、結婚生活にピリオドを打つことに決めました。私たちにとって何より重要なのは、今後も子供たちの幸せです。このような時期ですので、家族のプライバシーを尊重してくださいますよう、お願い申し上げます。」

※画像は、facebook.com/patrickdempseyofficialのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)