イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キーラ・ナイトレイ、お腹の赤ちゃんの性別をうっかり口走る?

現在、生まれて初めての妊婦生活を満喫中の英女優キーラ・ナイトレイ(29)。今年出産を控えお腹もずいぶんフックラしてきたキーラが、インタビューで赤ちゃんの性別をウッカリもらしてしまった…?

大ヒット映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのキーラ・ナイトレイは、2013年春に、英バンド「クラクソンズ」のジェイムズ・ライトン(31)と結婚。昨年には初妊娠を報じられたが、赤ちゃんの性別、出産予定日など詳しい情報は明かされていない。

さてそんな中、キーラは25日に開催された全米映画俳優組合賞授賞式(SAG Awards)に登場。そこでマイクを向けられたキーラはファッションに言及し、“授賞式でもキツイ服は着ないわ”と述べこう続けた。

「だから今の服もかなりゆるいの。」
「こういう衣装だと、私もかなり心地良いわ。“彼女”もね。」

この発言で、キーラはお腹の赤ちゃんが女の子だと図らずもバラしてしまった可能性がある。しかし2013年には、第1子を妊娠中だった英キャサリン妃が訪問先でテディベアを贈られ大ハシャギ。つい「Thank you, I’ll take that for my d…」と言いかけ口を閉ざし、「d」は「daughter(娘)」のdだろうと報じられた。しかし生まれたのは、男の子。今回のキーラ発言についても単なるウッカリ発言の可能性もあるが、躊躇なくSheという語を用いたため、女児妊娠の可能性は高いのではないかと言われている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)