エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】BREAKERZ・SHINPEIの私生活は“筋肉”と“料理”ばかり? “ロック”不足を反省する事態に。

DAIGOがボーカルを務めるロックバンド“BREAKERZ”のギタリストSHINPEIが、バラエティ番組で私生活がロックミュージシャンらしくないと指摘される。彼がブログで紹介する暮らしぶりが、全然ロックしていないことが発覚。それを追及されて反省する。

SHINPEIが出演するのは、2月1日(日)に放送されるバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系・読売テレビ系)だ。すでに収録は終えており、その概要が公表された。

SHINPEIはロックミュージシャンなのに、ブログの内容が掃除の豆知識や料理のレシピを知らせる内容が多いことを追及され、私生活が全然ロックではないということを反省することになる。その暮らしぶりはファンのみならず、一人暮らしの方や主婦の方まで見逃せない内容だ。

そもそも、彼のブログタイトルが『BREAKERZ Gt SHINPEI Official Blog「マッスルアタック!!」』で、サブタイトルも「BREAKERZギタリストSHINPEIのギターと筋肉の日々」と謳っているのだが、最近の更新だけでも「久しぶりに作ったぜ! 野菜たっぷりカレー」や「寒い朝は、ご飯でカラダを温めましょ! 彩り豊かな食材は、テンションが上がるね」など料理関連の話題が多い。

時々「最近新しいストレッチ器具を知りました!…筋トレはもちろんストレッチ系に重点を置いて体を整えてます」と筋肉についてや「年が明けてからまだ行けていなかったので、家族でお墓参りへ行って来ました」などの日常が綴られており、全く“ロック”の香りがしないことは確かだ。

果たして、放送ではSHINPEIがどのようにロックミュージシャンらしからぬ私生活を反省するのだろうか。

BREAKERZは2013年2月27日にツアーの最終公演を終えて、それぞれソロ活動に集中していたが、昨年の大晦日に行ったカウントダウンライブ『BREAKERZ COUNTDOWN LIVE 2014-2015』の最後に“2015年 BREAKERZ 再始動”を発表した。

SHINPEIも2015年3月4日に『MUSCLE ATTACK 2nd Album「ATTACK」』をリリース。3月7日からは『MUSCLE ATTACK 2nd LIVE TOUR ~Attack All Around~』をスタートするなど活動はしっかりロックしている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)