エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】アイドルが地上波で「バレずに恋愛したい」宣言。「小生意気、攻撃的だ」の声。

アイドルにとって最大のタブーとされる「恋愛」。いったいこれまで何人のアイドルがこの禁忌を犯し、謝罪し、グループ脱退などのペナルティを受けてきたことか。だが時代はどうやら変わりつつあるらしい。テレビ番組『行列のできる法律相談所』で、「バレずに恋愛したい」と赤裸々発言をしたアイドルが話題になっている。

1月25日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にゲストとして登場したのは、チキパこと『Cheeky Parade』というアイドルグループの9人。昨年、米ニューヨークで行われたライブでは日本の着物をイメージさせるような衣装を身にまとい、ぶっ飛びのジャケット写真からはパフォーマンス力の高さを感じる。

そんな彼女達が「バレずに恋愛をしたい」と番組内で堂々の宣言をし、メンバーの一人は「(デートは)予約制の完全個室バーで」とかなり具体的なリクエストをしてみせた。

Twitterでは「チキパの発言やばくない!?」「チキパ、小生意気で攻撃的だな!!」「チキパ可愛いね」「アイドルも恋愛したいよね」と賛否両論。当のチキパもアメブロで「昨日はちょっと大袈裟にいいすぎちゃったね汗ごめんね! でも! 信じて! チキパ法律は破らないから!! 笑」と慌てて反論しているが本心は謎である。

※画像2枚目は、facebook.com/cheekyparadeのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)

【エンタがビタミン♪】アイドルが地上波で「バレずに恋愛したい」宣言。「小生意気、攻撃的だ」の声。