エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】バナナマンの愛が深い!! 設楽「日村の異星人役は天才」、日村「設楽さんに国分くんを抜き去って欲しい」。

人間役の設楽統と異星人役を演じる日村勇紀、バナナマンの2人がテレビアニメのアフレコイベントに登場した。キャラとあの強烈な外見から人間役がまわってこない日村に「異星人役は天才」「遅かれ早かれ世界に出て行く人」と太鼓判を捺す設楽。日村も負けじ?と設楽への愛を披露する。相思相愛の2人の今年はいかに?

15日、東京・港区にてディズニーとルーカスフィルムが贈る最新TVアニメーションシリーズ「スター・ウォーズ 反乱者たち」のアフレコ会見が行われた。声優を務めたバナナマン設楽統日村勇紀はお互いのアフレコに笑いを抑えきれず、吹き出してしまう爆笑アフレコとなった。

念願が叶う!! ダース・ベイダーからフォース・チョークを受ける日村勇紀

設楽の勧めでスター・ウォーズを観るようになり大ファンになったという日村は、今回の異星人役の出演を「ありがとうございます。なんだってやらせてもらいます」と意欲満々だ。報道陣から「今年はハリウッド進出か?」との質問にも、「本当に出たい」と熱く語る。スペシャルゲストのダース・ベイダーに出演してもいいか確認する場面も。またダース・ベイダーからのフォース・チョークを受けた日村は渾身の演技で「嬉しかった」と幸せそうに顔をほころばせた。

「こういう仕事は楽しいですね~」設楽統

日村の役どころについて設楽は「異星人っぽい感じが出ていて良かった」「異星人役は天才」「海外で知らない人にYou are comedian」と日村が言われた話を披露し、「遅かれ早かれ世界に出て行く人」と日村を大絶賛した。一方、今年の目標を聞かれた日村は「(設楽が)テレビで3年連続1位だったのが国分(太一)さんに抜かれたのが俺は悔しくって。設楽さんには国分くんを抜いて欲しい。抜き去って欲しい。それが俺の目標です!」と設楽を激励した。

お互いを褒め合う バナナマン・設楽統と日村勇紀

お互いを認め、褒め合うバナナマンの2人。この関係がバナナマンの不動たる人気なのかもしれない。今年の活躍も楽しみな設楽統と日村勇紀である。

2015年12月の公開が決定している映画「スター・ウォーズ エピソード7」に先駆け、スター・ウォーズ関連の最大のイベントと言っても過言ではないアニメーションが始まる。主人公の少年・エズラを中心とした新キャラクターたちが、あのスター・ウォーズの世界を舞台に大人も子供も大興奮のアドベンチャーを繰り広げていく。

日本初放送となる、ディズニーとルーカスフィルムが贈る最新TVアニメーション「スター・ウォーズ 反乱者たち」初回特別版 
放送日時 2015年1月24日(土)19:00から
放送局 ディズニーXD  公式サイト:DisneyXD.jp
Dlife 公式サイト:Dlife.jp
ディズニーチャンネル 公式サイト:DisneyChannel.jp
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)

【エンタがビタミン♪】バナナマンの愛が深い!! 設楽「日村の異星人役は天才」、日村「設楽さんに国分くんを抜き去って欲しい」。
【エンタがビタミン♪】バナナマンの愛が深い!! 設楽「日村の異星人役は天才」、日村「設楽さんに国分くんを抜き去って欲しい」。