エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子がオーランド・ブルームとロンドンでツーショット。憧れの人にハグされて感激。

映画『ホビット 決戦のゆくえ』のワールドプレミアに前田敦子が招待され、晴れ着姿でグリーンカーペットに登場した。カーペット上で憧れのオーランド・ブルームとの対面を果たした前田は、「アメージング! 君は素敵だ!」と言葉をもらい照れていた。

『ホビット』シリーズの完結編となる映画『ホビット 決戦のゆくえ』のワールドプレミアが、ロンドンの歴史あるレスタースクエアーで現地時間の12月1日(日本時間、12月2日)に行われた。『ホビット』“最後のワールドプレミア”にファン4000人が集まった。その会場に日本のファン代表として前田敦子が招待された。

前田は「世界中の人々がこの原作を読んで、映画を観ています。このシリーズには、世代を超えて楽しむことができる、計り知れないほど壮大なドラマとストーリーがあるんです。今回はワールドプレミアで、しかも3Dで本作を観ることができるので、映画ファンとしては堪らない経験です!」と早くも興奮気味だ。

今回が初の海外ワールドプレミア体験だという彼女は、赤を基調とした華やかな晴れ着で臨んだ。「振袖は若いうちしか着られないので、この歳でこのような舞台に参加できて嬉しいです」と喜びを溢れさせると、「とにかく規模が凄いのと、スタッフやキャストの方のファンへのサービスが素晴らしいです」と感激していた。

また、本作のテーマでもある“旅の終わり”そして“仲間との別れ”について聞かれると、「自身がやりきった思いを感じながら、次に進めることは嬉しいことです。私はAKBを卒業して、今、新たに1人で旅を続けています。一つの旅の終わりはまた新たな旅の始まりですので、凄くワクワクしています」と答えている。

晴れ着姿の前田敦子がグリーンカーペットに登場すると、世界中のマスコミが一斉にカメラを向けた。カーペット上では、エルフ族の戦士“レゴラス”を演じたオーランド・ブルームと対面。憧れのスターとツーショットが実現した。

オーランドが前田の晴れ着姿に「アメージング! 君は素敵だ!」と賛辞を送ると、彼女は「ありがとうございます」と少し照れながら返す。さらに、オーランドは「彼女はワンダフルなんだよ。彼女の作品は観たことはないけど、きっとファンタスティックだろうね」と前田のハリウッド進出を楽しみにすると、「ただひたすら頑張るしかないけど、君はきっとそうすると思っているよ」と期待を込めた。

そんなオーランド・ブルームからハグされる夢のような瞬間も体験した前田敦子。ツーショットに収まったその笑顔は実に幸せそうだ。

“最後のワールドプレミア”となる記念すべきこの日を迎えたピーター・ジャクソン監督は、「今は夢のようです。終わったことを実感するのは明日以降でしょう」と万感の思いを語っている。また、撮影が行われたニュージーランドの印象について「光栄なことに、我々は6つの作品をニュージーランドで制作した。思い出というよりは、今後永遠に続く友情を築けた」と振り返った。

また、主人公“ビルボ”役を演じたマーティン・フリーマンは、シリーズが完結することについて「寂しくないですか?」との問いに「どうして寂しくなんてなるの? 映画が完成して、みんなに観てもらいたいと思っているんだ。すごくワクワクしているよ。悲しみはなくて、むしろこの映画をみんなと分かち合いたい」という。

監督や出演者、スタッフたちのそうした思いが詰まった映画『ホビット 決戦のゆくえ』に前田敦子も感動していた。映画を観終えた彼女は、「すっごい泣きました。私がそれだけこのシリーズが好きなんだと実感しました。この作品には再会、友情、愛、すべてが詰め込まれています。どのキャラクターにも感情移入ができます。ラストに向かう戦闘シーンは非常に見ごたえがありました。旅が終わったなあとラストを実感しましたが、もっと続いてほしいと願ってしまいました」と熱く語った。

『ホビット 決戦のゆくえ』
12月13日(土)新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー他全国ロードショー
<3D/2D IMAX3D同時公開 HFR3Dも公開(※一部劇場にて)>
オフィシャルサイト:http://www.hobbitmovie.jp
オフィシャルfacebook:https://www.facebook.com/hobbitjp
オフィシャルtwitter:https://twitter.com/Hobbit_JP
配給:ワーナー・ブラザース映画
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】前田敦子がオーランド・ブルームとロンドンでツーショット。憧れの人にハグされて感激。
【エンタがビタミン♪】前田敦子がオーランド・ブルームとロンドンでツーショット。憧れの人にハグされて感激。
【エンタがビタミン♪】前田敦子がオーランド・ブルームとロンドンでツーショット。憧れの人にハグされて感激。
【エンタがビタミン♪】前田敦子がオーランド・ブルームとロンドンでツーショット。憧れの人にハグされて感激。