エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】秋元才加がヨガに没頭。「神々しい」姿に目を奪われる。

秋元才加の美の追求が止まらない。先日、Instagramでピラティスに取り組むところを公開したばかりの彼女が、今度はヨガに打ち込んでいるようだ。一見、別人とも思える表情にファンも「神々しいよー! 天界への扉が開くよー」と感動している。

ミュージカル『シャーロック ホームズ2 ~ブラッディ・ゲーム~』のメインキャスト・盲目の美女マリア役に決まった秋元才加。舞台でも活躍する彼女が今年の夏から、ファッション情報誌・GLITTER (グリッター)の企画で肉体改造に挑戦。これまで、割れた腹筋やボクサースタイルを披露してきた。

ピラティスをする秋元才加。(画像はinstagram.com/areasayakaより)

その影響だろうか、12月11日には『秋元才加 areasayaka Instagram』で「ピラティス」と題してジムでエクササイズする姿を公開して身体の柔らかさを見せ付けた。さらに、18日には「#yoga」として瞑想するようなポーズを撮った1枚を投稿している。

鍛え抜かれたしなやかなボディと無心な表情が印象的だ。「やっぱり、才加ちゃんは肉体派女優さんかな?」、「かっこいい! 綺麗過ぎます!」とファンも目を奪われており、「神々しいよー! 天界への扉が開くよー」との反響もあった。

同日には『秋元才加(akimotooo726)ツイッター』で「頭にcinnabon。」とつぶやいて新しいヘアスタイルを披露している。メガネをかけたこちらの表情は知性派の“できる女”という印象を受ける。様々なイメージが表現できる秋元才加だけに、次のミュージカルでも期待を上回るものを見せてくれそうだ。

※画像は『秋元才加 areasayaka Instagram』と他に『twitter.com/akimotooo726』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)