英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
こちらでも多々紹介してきた、日常の何気ないところで起きている“ハマッて抜けなくなりました”と救急隊員に助けを求めるアクシデント。このたびは中国・四川省から。便器から腕が抜けなくなった女性の話題である。
中国でトイレの便器に入れ歯を落とした女性が、それをとろうとして腕が抜けなくなり、救急隊員が出動するアクシデントが発生した。女性は四川省広元市に暮らす85歳のZhangさん。なんとしても入れ歯を拾い上げようと便器に手を突っ込み、さらに奥へ奥へとまさぐること1時間。しかし、いつしかその腕は腫れあがり、抜こうと思った時にはすでに抜けなくなっていたそうだ。
Zhangさんはトイレの隣の洗面台で入れ歯を洗っていた時に手を滑らせた。入れ歯はそのまま便器に落ち、吸い込まれるようにしてさらなる穴に滑り込んだという。Zhangさんのこの姿を発見したのは、約1時間後に帰宅した義理の娘。その通報を受けて駆け付けた救急隊員は洗剤を投入してぬるつきを出し、アクシデントの発生から約4時間後、Zhangさんの体はやっと便器から解放された。
※ 画像はmetro.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)