乃木坂46が生出演した音楽番組『ミュージックステーション』で、ひな壇トークの際にタモリからの質問に答えたのは兼任メンバーの松井玲奈だった。この日は、生田絵梨花の初センター曲『何度目の青空か?』を披露しており、ネットでは、乃木坂ファンから「なぜ生田に答えさせないのか」といった不満が噴出しているようだ。
メンバーのスキャンダル報道が続く乃木坂46が10月17日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演。生田絵梨花がピアノの弾き語りで歌い始めるスペシャルバージョンで新曲『何度目の青空か?』をパフォーマンスした。
週刊誌で妻子ある男性との路チュー写真が掲載された松村沙友理も生出演したことから注目を集めたが、乃木坂ファンにとってはさらに気になる一幕があった。ひな壇に座る出演者とのトークタイムで、視聴者からの質問「相手に気があると思わせる言葉や仕草は?」についてタモリが「乃木坂46はどうですか?」と振ると、「あ、はい」と語りだしたのがSKE48と兼任の松井玲奈だったからだ。
ツイッターでは「松井玲奈が質問に答えたら弟が『お前正規ちゃうやろ!!』って半ギレした」と乃木坂ファンの反応がつぶやかれている。他にも「なんで松井玲奈さん? 納得いかない。松井さんは悪くないけど、まいやんとか生駒ちゃんとかいくちゃんに譲ってほしかった」、「“乃木坂46どうですか?”→松井玲奈が答える。せっかくふってくれたのになんだかなぁ…」といった内容のツイートが目立ち、同じ思いの乃木坂ファンは多かったようだ。
ちなみに、タモリから振られた松井玲奈は「メールをマメにするとか、連絡をこまめにしたり、ハートマークをちょっと入れればいいんじゃないかな~と思います」と答えて照れ笑いしていた。横には生田絵梨花や白石麻衣が座って一緒に笑っており、その場の雰囲気は和やかだった。
また、「乃木坂に松井玲奈ちゃんいるんだ! ビックリした」というつぶやきも少なくない。松井玲奈がSKE48と乃木坂46を兼任していることがまだ浸透していないのを考えると、それを知ってもらう狙いで今回、彼女にトークさせたのかもしれない。
※画像は『twitter.com/renampme』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)