エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さまぁ~ず・三村が野球のユニフォーム姿で「来季のジャイアンツ」に言及。

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが、ツイッターで野球のユニフォーム姿を披露。クライマックスシリーズで敗れた読売ジャイアンツの来季に期待してメッセージを送った。彼は阪神タイガースにもコメントしているが、やはり根っからのジャイアンツファンだ。

プロ野球セントラル・リーグのクライマックスシリーズは、リーグ2位の阪神が優勝チームの巨人を相手にファイナルステージで4連勝。9年ぶりとなる日本シリーズ進出を決めた。さまぁ~ず・三村マサカズは最終戦が行われた10月18日に、『三村マサカズ(hentaimimura) ツイッター』で相方の大竹一樹やスタッフらと落ち込む姿とともに、「やはり今季は決め手にかけましたね。でも見届けましたので来季強い読売ジャイアンツ期待してます」とコメントしていた。

その悔しさがやがてやる気に変わったのか、19日には“突撃”と文字の入った野球のユニフォーム姿で「来季のジャイアンツは、私に任せなさい!!」と宣言。その勇姿に読者も「突撃ジャイアンツですか~笑」、「特攻ホームスチール大作戦かよっ」、「来季とはいわず、ずっとお願いします」と期待を寄せている。

ところで、かなり熱いジャイアンツファンである三村は「阪神やった! これだけは三村さんでも譲れない…」というタイガースファンからのつぶやきに対して、「阪神! 日本シリーズ頼むよ! そんなに観ないけどね」と返しており、すでに気持ちは来季のジャイアンツでいっぱいのようだ。

※画像は『twitter.com/hentaimimura』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)