エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】小林麻耶、「1TBのような心の広い男性を見つけたい」。妹・麻央は「一緒に探そうね」とにっこり。

仲良し姉妹とされるフリーアナウンサーの小林麻耶と小林麻央がそろってイベントに登場した。久しぶりに公の場に一緒に出席したという姉妹は、姉の麻耶がときどき暴走し、司会者がそれをスルーするという、まるでバトルのような場面が何回も見られ、会場は失笑のような大きな笑いに包まれた。

16日、コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウンにて『New Office 発売記念イベント』が開催され、小林麻耶・小林麻央の姉妹が登場した。姉の麻耶は濃いピンクのワンピース、妹の麻央は薄いピンクの着物に身を包んで登場すると、ステージは一気に華やいだ。

「公の場に一緒に出るのが久しぶりなのでテンション上がってすみません」と麻耶が謝ったように、イベントのトークではときどき姉妹2人だけの世界に。姉妹で顔を見合わせて「ふふふふっ」と笑い合うと、会場では笑いが漏れた。

久しぶりの共演にテンションがあがった小林麻耶と妹・麻央

夫・市川海老蔵のシンガポール公演のときにはSkypeで子供の様子を伝えたいという麻央に対して、麻耶が「ブログすごくアップするよね」と海老蔵について確認すると麻央が「一日20回ぐらい」と返答。そして麻耶が「私も未来の旦那さんがもし近くにきてくれたら(Officeを使って)交換日記をしたいと思います。見つかるかな」と麻央に確認すると「見つかるといいね。一緒に探そうね」と麻央が優しく返答。2人がにっこり見つめ合い司会者は蚊帳の外に。

さらに「姪っ子・甥っ子は愛すべき存在で(麻央の)旦那様のブログを見て喜んでいる」という麻耶は、1つのドライブで写真を共有できることを知ると、「(これなら)ひとりでも寂しくないですね?」と自虐的なコメント。これを司会者は「ひとりでなくていろんな方と…」とバッサリ否定した。

最後に麻耶が「1TBのような容量の大きい、心の広い男性を見つけたいと思います」と決意を示すと、これまた司会者が「以上を持ちまして…」と麻耶の発言を思い切りスルー。会場は大爆笑に包まれた。

思わず盛り上がる小林麻耶・麻央姉妹

10月17日から提供される『Office Premium』は、PCに搭載される。これまでと違い永続ライセンスとなり、常に最新版が利用可能となる。また、マルチデバイス対応、1TBのオンラインストレージ、スカイプ通話月60分無料、Officeテクニカルサポート無償対応のサービスが1年間受けられる。さらにこれらサービスに特化した『Office 365 Solo』も提供開始となる。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)