イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シャイア・ラブーフ、奇行改めナイスガイに。「警官にツバを吐いてスミマセン!」

映画『トランスフォーマー』シリーズなど数々のヒット作品に出演し、トップ俳優となったシャイア・ラブーフ(28)。しかし最近ではトラブルが目立ち、一般人に喧嘩を売る、ブロードウェイで騒ぎ逮捕される、警官にツバを吐くという蛮行も報じられた。そのシャイアが人気トーク番組に出演し、奇行や逮捕を振り返った。

このほど、“お騒がせ俳優”シャイア・ラブーフが『The Ellen DeGeneres Show』に出演。そこで6月にブロードウェイで起こした騒動・逮捕劇を経ての更生を、このように振り返った。

「(あのような行動を止められたのは)刑務所に入れられたからさ。」

実際に刑務所にいたのは24時間か25時間だったというが、そこでの経験は強烈だったらしく「(映画『羊たちの沈黙』に登場する)ハンニバル・レクターのマスクのようなものをかぶせられた」ともシャイアは明かした。「ワオ、本当に悪いことをしちゃったんでしょうね」とコメントした番組ホストに対して、シャイアはこう返している。

「そう、僕は警官にツバを吐きかけてしまったんだ。警官の方、もしこの番組をご覧になっていたらこう言いたい。すみませんでした。」

ずいぶん立ち直った様子のシャイアは仕事も順調で、映画『Fury(原題)』で共演したブラッド・ピット(50)はシャイアを「最高の役者のひとり」と高く評価している

※画像は、『Instagram theellenshow』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)