イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「ワン・ダイレクション」新曲MV公開。“力士”も登場しスゴイ内容に!<動画あり>

このほど、「ワン・ダイレクション(1D)」が4枚目となるニューアルバム「Four」からのニューシングル「Steal My Girl」MVを公開した。

ファン待望の「1D」新MVがようやく公開された。これには「1D」の面々に加え、映画『ツインズ』などで知られる俳優ダニー・デヴィートも“監督”役で登場。かじったリンゴを口から飛ばしつつビデオのコンセプトを説明し、歌が始まる。

ちなみに同ビデオの撮影中から話題になっていたのが、力士たちの登場だ。ゼイン・マリクの歌にあわせ軽くリズムにものってみせる力士たちが“ホンモノの力士”かは不明だが、細身のゼインを嬉しそうに眺める彼らにもぜひ注目していただきたい。

その他にもチンパンジー、アフリカ部族、ライオン、バレリーナなどが続々登場し、「1D」MVの中でもとりわけ変わった雰囲気に仕上がった。しかし楽曲には「1D」の持ち味が凝縮されており、“彼女は僕のもの”と愛する女性にゾッコンな男性の思いが詰まった傑作に。評論家らからも「非常に良い出来。グループの新たな方向性が出来あがった」といった感想が出ている。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)